立川談春に嫁や子供はいる?落語家の年収が気になる!

どうもー
小さいおじさんです。

今日は落語家の立川談春さんについて!!

立川談春さんと言えば、

ドラマ『ルーズヴェルト・ゲーム』に出演し話題となりましたよね。
落語家さんをキャスティングするとは、さすが半沢直樹のスタッフ!
お嫁さんやお子さんについて、
また気になったので落語家さんの年収について調べてみました☆

スポンサーリンク


立川談春とは?

 

立川談春

 

  本名:佐々木 信行(ささき のぶゆき)
生年月日:1966年6月27日
出身地:東京都
座名:立川談春(たてかわ だんしゅん)
師匠:7代目 立川談志

 

落語家として絶大な人気を誇る談春さん、
あまりの人気に落語のチケットが取れないと話題だそうです。

そんな談春さんの落語が見てみたい!!
という事で動画がありましたので、まずはどうぞ☆
包丁という演目で、師匠からも絶賛らしいですよ・u・

動画を見た方からはこんなコメントが・・・・

談志さんが褒めていらした談春さんの「包丁」初めて拝見致しました。話し始めから最後まで飽きさせない落語で素晴らしかったです。

 

酔っ払ったときの迫力がすごい

 

確かに実際に酔っぱらっているようですねー

実は・・・談春さんお酒はからっきしだめらしいんです。

飲めないのに演じるなんて、よっぽど研究されたんでしょうね!

現在人気の談春さんですが、
実は最初に目指したものは落語家ではなく、
なんと競艇選手だというからビックリ。

中学時代に親に連れて行かれ、
そこで見た加藤峻二選手に惚れ込み本気で目指していたそうです。

しかし競艇学校を受験するためには身長制限があり、
172センチ以下でないと受験が出来ない事が判明。
高校1年の時点で172センチだった談春さんは諦めたそうです。

スポンサーリンク


その後談志師匠に出会い、感銘を受けた談春さんは
なんと高校を辞めて内弟子として入門!!

なにも高校を辞めなくても・・・と正直思うところですが、
競艇の夢を諦めた談春さんにとっては、
新たな夢が見つかり無我夢中だったのかもしれませんね。

しかし、現在はチケット即日完売の人気落語家。
TV番組やドラマでの活躍だけではなく。
大好きな競艇の知識を活かし、競艇ナビゲーターとしても活躍されているそう!!

人生には学歴は関係ないとはいいますが、
まさに体現して下さってますね。

嫁や子供はいるのか?

 

人気者の談春さん。
結婚はしているらしいけど、お子さんはいないみたいです。

談春さんと交流がる柳家一琴さんは自身のブログで
談春さんの奥さんが大好きと発言したことがあるらしいですよ!
いい奥さんだと言われてるそう・・・

他にも奥さんの事を知りたかったのですが、
情報はありませんでした。

 

談春さんももう48歳だし、
これからお子さんをつくられることはないかもしれないですねー

でも夫婦2人でのんびりっていうのも、
私は好きですねー。

落語家の年収を調べてみた!

 

ところで落語家さんって年収いくらくらいなのでしょう??

調べて見たところ、

関東で稼ぐ落語家さんはかなり稼ぎが良いらしいですね。
関東で人気の落語家さんが高座一席で数百万もらえるところ、
関西では同じ条件でも20〜30万程度という噂。

ちなみに談春さんの年収は4000万円以上だそうです!!

しかし若手の落語家の場合は年収はおよそ300万程で、
結婚式の司会やテレビ出演等副業でさらに稼ぐ方も多いようです。

大御所になるまでは、普通のサラリーマンと対して稼ぎが変わらないんですね。

まあ芸人さんとかは売れるまで月収数千円とかの方もいるそうですから、
それに比べれば生活は楽なのでしょうか?!

最近は若者でも落語を聴く方が増えてるらしいんで、
私も落語・・・聴いてみようかな?

 

まとめ

 

関東と関西で落語一席で貰えるお金がどうしてそんなに違うのでしょうね?

そしたら皆関東で働きたくなりそう・・・
ただ関西は笑いに厳しそうだから、腕を磨く為にはぜひ行きたい場所かもです!笑

関西の方=面白い

という勝手な考えは、きっと向こうからしたら大迷惑なんだろうなー

落語行った事がある方、感想とかぜひ教えて下さい!

ではまたー。

 

スポンサーリンク


スポンサーリンク


最後までお読みいただきありがとうございます。

今回の情報が、少しでもお役に立てれば幸いです。
いいね!やツイートして情報をシェアいただければ嬉しいです♪

コメントを残す

このページの先頭へ