渡嘉敷来夢のダンクや年収が凄い!愛用のバッシュについて!

どうもー
小さいおじさんです。

 

素晴らしくかっこいい女性を発見。
お名前は渡嘉敷来夢さん。

 

読めます?読めますか??
私は読めませんでした 笑

 

という事で、
バスケ選手の”とかしきらむ”さんのご紹介です☆

スポンサーリンク


渡嘉敷来夢さんのプロフィールは?

渡嘉敷来夢

 名前:渡嘉敷来夢(とかしき らむ)
生年月日:1991年6月11日
出身地:埼玉県春日部市
血液型:A型
星座:双子座
所属:JX-ENEOSサンフラワーズ

イケメン
「渡嘉敷選手と言えばダンクシュートだよね!
身長は192センチ、女子といえど男の俺から見てもかっこいい

 

おじさん
「プレイする姿がイケメンすぎて私も一瞬男性かと思った。
にしても女子でダンクを決めるなんて凄すぎる・・・

100年に1人の逸材”とまで言われてるらしいよ。」

01244

以下これまでの華麗なるプロフィール
(Wikiより引用)

 

●宮川小学校時代は陸上競技で活躍、6年生の時に走り高飛びで全国優勝を果たす。

●高校は名門の桜花学園に進学、1年より主力として3冠に貢献。

●2008年には史上最年少の16歳で日本代表候補に選出される、
北京五輪世界最終予選のメンバーからは外れるがチームに帯同した。

●2012年のロンドン五輪に向けて逸材として期待されていたが、
直前に負傷の為代表から外れる。

●2013年は日本代表に復帰し、アジア選手権で43年ぶりの優勝に貢献。
大会MVPとベスト5に選出される。

小学生時代に走り高飛びで全国優勝というのを見るかぎり、
小さい時から脚力がずば抜けていたみたいですね。

 

身長が192センチと高いですが、どうやら父方の祖父がアメリカの方のようです。
バスケをするにあたり恵まれた体格はもしかすると血筋かな?

スポンサーリンク


ダンクや年収が凄い!!

女性のバスケ選手でダンクを成功させたのは、
渡嘉敷選手が初というのをご存知ですか?

 

渡嘉敷選手の地上からの最高到達点は3m25㎝
ゴールの高さは3メートル5センチなので余裕です!

 

また渡嘉敷選手の魅力はリバウンドもその1つ、
高さとジャンプ力を活かして完全にゴール下を制します。

 

監督もその身体能力の高さに対して、
以下のようにコメント!

『今までの日本にない高さ、そして走り、そういう運動能力は非常にすごいものを持っている。日本の宝として育てないといけない』

かなり高く評価してますね。

 

おじさん
「イケメン君、
ちなみに毎度の事だけど年収ってどれくらいなのかね?」

 

イケメン
「男子よりも女子は少しすくないらしいんだけど・・・
公表してないから詳しくはわからなかったよ。

ただbjリーグの最低保証額は300万円で、
日本代表選手(男子)だと2000万円くらいはいくらしいんだよね。
有名な田臥選手とかだと数千万クラスなんだって!!

バスケの世界は野球とかと違ってそこまでは稼げないって話だよ。」

 

おじさん
「じゃあ予想にはなっちゃうけど、
女子が男子よりは少ないことを考えると・・・

サラリーマンの年収よりは少し多い
600万円くらいかな??

 

イケメン
「まあ活躍度にもよるから分からないけどね。
普通の人よりは渡嘉敷選手のが多そうだよね

愛用のバッシュについて。

最後に渡嘉敷選手の愛用バッシュが気になったので、
ちゃちゃっと調べてみましたー♪

 

ラッキーな事に自身のバッシュやウェアについて、
話している動画があったのでペタリ。

 

というわけで、
どうやらアシックスのものらしいですね♪

 

実は私も中学時代はバスケットをしていて、
よくよく考えればアシックス使ってました。

 

まあ渡嘉敷選手とは違い、めちゃめちゃ下手で、
いつもベンチだったのですが・・・ハハハー

 

ではでは、本日はこの辺でー

スポンサーリンク


スポンサーリンク


最後までお読みいただきありがとうございます。

今回の情報が、少しでもお役に立てれば幸いです。
いいね!やツイートして情報をシェアいただければ嬉しいです♪

コメントを残す

このページの先頭へ