松本大と元妻の離婚の原因は?大江アナとの馴れ初めを調べてみた!

どうもー
小さいおじさん。

 
テレビ東京の大江アナと結婚がきまった松本大
大江アナは初婚ながら、実は松本さんは再婚だそうです!

 

 

そこで元妻との離婚原因や、大江アナとの馴れ初めを調べてみました☆

スポンサーリンク


松本大さんのプロフィールは?

松本大

 

名前:松本大
生年月日:1963年12月19日
出身地:埼玉県浦和市
血液型:不明
星座:射手座

 

常にがむしゃらに働いていたいという松本さん、
その理由は幼少期の出来事がきっかけだと言います。

 

2人兄弟であった松本さん、兄は5歳年上でした。
しかし小学5年生になった頃、兄がいきなり入院し”小児ガン”と診断されます。

 

ガンが発覚してからわずか6ヶ月後、お兄さんは天国に旅立ちます。

 

『兄貴はまだ生きたいのに人生から降ろされてしまった。
自分は兄貴の分まで生きていこう』

 

衝撃的な出来事に松本さんはそう誓います。
2人分生きるのは難しいが、自分の出せる力を出来るなら200%出していきたい!
「ここまでやろう」ではなく、「どれだけできるか」を常に考えているそうです。

 

命の儚さを間近で見たからこそ、
今という時間を全力で生き抜くと決めたのかもしれませんね。

 

中高と名門開成を卒業、大学もあの東京大学法学部を卒業しています。
父親は講談社の編集者さんだったそうなんですが、
かなり頭が良いですよね。

 

大学4年生の時、自主留年を決め、単独でアメリカに留学をします。
現地で自分の英語が通じない事を知った松本さんはかなりふさぎこんだそうですが、
その経験から外資系の金融機関に就職を決めます!

 

毎日経済的なドラマに触れたい、英語の実力を身につけたい!
という想いからだそう・・・

 

ソロモンブラザーズアジア証券で3年。
ゴールドマン・サックスで9年。
トータル12年間金融関係の会社に務めた末、35歳でマネックス証券を設立します。

 

個人を相手にしたオンライン証券への将来性を確信していた松本さんは、
数ヶ月待てば会社から数十億を手にする状況であったにも関わらず、
独立の道を選びます。

 

数十億という大金を目の前にして、
自分が信じた道を選んだ松本さんの決断力は
男性としてかっこいいと思います。

もしあのとき「大金が手に入る」ことに目がくらみ、そのまま残っていれば、お客さまを裏切ることになったかもしれません。自分の懐が潤うことばかり考えていては、やがて金融界で相手にされなくなるでしょう。

スポンサーリンク


あたり前の事ですが、あたり前に出来ないのがヒトの常。
お客様を一番に考えるのは、サービス業の基本ですよね・v・

 

松本さんの年収についてはコチラ
⇒「大江麻理子アナの結婚相手の年収は?元カレにも注目!

 

元妻との離婚の原因は?

今回大江アナとは再婚になる松本さん。
以前は一般女性と結婚しており、前妻との間には息子さんがいらっしゃるそうです!

 

2005年8月、自身のコラムに息子が自分の靴を間違えて履き
学校に行ってしまった事を記述しています。
当時靴のサイズが同じだった事からも、おそらく高校生ぐらいだったのでしょうね〜

 

という事は、9年たった現在は20代半ばあたりかな??
大江アナが35歳なので、10歳そこそこ離れた息子がいきなりできたことになります!

 

もしも私が男の子で、いきなり美人+年が近い女性がお母さんになったら嬉しいな、
いや・・・・戸惑うか?笑
前妻との離婚時期に関しては明らかにしていない松本さんですが、
離婚原因はなんだったのでしょうか?

 

これは私の憶測なんですが、仕事が大好きな松本さん、
忙しさ故のすれ違いから、2人の間に溝ができた・・・
とかではないかと!

 

しかし、年収がめちゃくちゃ高い旦那を手放すなんて、
きっとどうしうもない理由があったんでしょうねー
息子さんもいるわけだし、我慢は出来なかったのかしら?
とか思ってしまうおじさんです。(余計なお世話ですね。トホホ)

 

大江アナとの馴れ初めは?

 

数年間フリーの生活を楽しんでいた松本さん。
1年365日の間、360日は外食をしていたそうです♪笑
好きな人といるとパワーが貰えるそう!

 

気になる大江アナとの出会いは、
『日経ヴェリタス 大江麻理子のもやもやトーク第181回』(2012年12月4日)
に松本社長がゲスト出演されたのがきっかけだそう!!

 
大江アナがニューヨーク赴任から帰国したのは今年3月(2014)、
交際半年での電撃結婚だそうなので、
帰国してすぐに交際がスタートした事になりますね!

 

世間ではお金が目当てだとかなんとか騒がれてますが、
それこそ余計なお世話な気がします♪

 

これまで男性との噂が一切なかった大江アナ、
きっと松本さんにはビビッとくるものがあったんでしょうねー

 

女子アナ初となる単独でのカレンダーが制作&発売された程男性人気がありましたから、
きっと今頃やけ酒を飲んでいる男性ファンも多いのでは??
お二人の末永い幸せを祈ります・V・

 

まとめ

とても真面目に思える松本さんですが
大学時代、東大に入ったものの毎日渋谷で飲んで、
駒場寮に転がり込んで寝ていたそうですよ。

 

あまりに真面目な人よりも、
適度に遊び心がある人の方がビジネスで成功したりしますよね♪

 

大江アナと再婚された事で、ビジネスにさらに勢いがつくといいですね・V・
ではまたー

スポンサーリンク


スポンサーリンク


最後までお読みいただきありがとうございます。

今回の情報が、少しでもお役に立てれば幸いです。
いいね!やツイートして情報をシェアいただければ嬉しいです♪

0 Responses to “松本大と元妻の離婚の原因は?大江アナとの馴れ初めを調べてみた!”

  1. 渡邉良 より:

    みんなといるから大丈夫(^_^)v

    • ちびころ より:

      渡邉良様

      コメントありがとうございます。
      おっ、よかったです(^_^)v

      記事を読んで頂きありがとうございました。

  2. 小池 利子 より:

    私の理想の男性でした。
    大江さんとはとても素敵なカップルなので心から祝福します。

    • ちびころ より:

      小池様

      コメントありがとうございます。
      決断力がある男性って素敵ですよね・V・

      大江アナと松本さんなら、
      きっととても素敵な家庭を築くと私も思います!!

コメントを残す

このページの先頭へ