脊山麻理子の元夫は商社マン?離婚理由と彼氏を調べてみた!

どうもー
小さいおじさんです。

 

元日本テレビアナウンサーの脊山麻理子さん、
フリーアナウンサーとなり、現在はホリプロに所属し活動しています。

 

昨年からご主人と離婚調停を行っているようですね。
平均半年程で終了するそうなので、
離婚は既に成立しているのではないでしょうか?

離婚理由や元夫について、
そして気になる現在の彼氏など調べてみました☆

 

関連記事はコチラ
⇒「新井麻希が結婚した旦那は韓国人?遅刻がヒドいと話題!

スポンサーリンク


 脊山麻理子のプロフィール。

7075836_324x486

名前: 脊山麻理子
生年月日:1980年4月8日
出身地:東京都文京区
血液型:B型
星座:牡羊座
所属事務所:ホリプロ

父親は東大医学部元教授・東京大学名誉教授・お茶の水女子大学名誉教授
である脊山洋右さん。
小・中・高とお茶の水女子大学付属に通っており、
生粋のお嬢様のように思えますが、実家にはあまりお金はなかったとのこと・・・

 

母親からは「お金はなくとも心は錦よ」と言われ育ったそうです 笑
英語教師や通訳をする母親のおかげか英語が堪能だったようで、
高校時代にアメリカに一年間留学、現在もスペイン語や英語が得意だそう!

 

また小さい時から芸能界に憧れがあり、
高校時代はモデルの仕事も行っていたそうです。
きっかけはスカウトだったそうですから、当時から可愛かったんですねー

 

大学は慶応義塾大学環境情報学部に入学、建築を学んだそうです。
当時はさぞモテた事だろうと思いましたが、
本人曰く課題の為に徹夜したりと、とても恋愛をしている余裕はなかったそうです。

 

趣味はクラシックカメラで写真を撮ること、
実はアナウンサーになったのも写真が影響しているそうです。

 

というのも大学時代、写真のモデルをよくしていたそうなんですが、
その後自分で写真を撮る事にハマります。

そして”作り手”に憧れるようになり、
テレビ局への入社を決意したそうなんです。

 

作り手に憧れるなら、
裏方の制作の方が良い気がするんですが、
最初に受けた日テレのアナウンス試験に見事合格しちゃうんですから
きっと縁があったんでしょうね♪

 

元夫は商社マン?離婚理由も調べてみた。

 

脊山さんのお相手は鉄鋼系商社に務める一般の男性。

スポンサーリンク


交際当時、新橋駅にて脊山さんが痴漢に遭い
2人で共に犯人を捕まえるという事件がありました。
この出来事で仲が深まったのか、
同年の2009年12月30日に結婚しています。

 

そしてその3ヶ月後に日テレを退社し、フリーに転身しています。
退社理由に関しては

「いじめと自分の能力に限界を感じたから」

と話しているそうです。
皆に祝福されての寿退社という訳ではなかったんですね。

 

そして結婚から4年後の2013年12月
脊山さんは夫と離婚調停中である事を発表します。

 

理由は”すれ違いの生活”と”不倫”、

 

フリーに転身後、アナウンス業だけでなく写真家としても活動。
33歳にしてグラビアデビューと仕事の幅を拡げていた脊山さん、
そんな多忙な彼女とご主人の間には埋まらない溝が出来ていたそうです。

 

そして既婚者である30代のイケメン広告マンとのW不倫
先方に示談金100万円を払い決着をつけたようですが、
この時すでに夫との離婚の話合いが始まっていたそうです。

 

いくら夫婦間が冷めていたからといって、
不倫をしてしまうのはどうかと思いますよね><
しかもW不倫なんて最悪です。
離婚&不倫によってイメージダウンした脊山さんに今後仕事はあるんでしょうか?
非常に心配ですね。
間違いなく世間の女性からは良いイメージを持たれなさそう・・・

 

現在の彼氏をチェック☆

 

XNuUQ

離婚調停の話からおよそ一年、
発表はしてませんがおそらくもう既に成立しているのでは?と思います。

 

フリーに転身後は給料が少なく、
苦しい生活を送っているそうで、
今年3月の給与は6万9000円だったそうです!!
この金額でどうやって生活するんでしょう><
家賃で消えてしまうような額です。

 

現在はタレント活動を積極的に行っているようで、
おネエで美容師の平澤隆司さんとかなり仲が良いようですよ♪
ブログによく2ショットがUPされるんですが、
イケメンだから彼氏かと思いました 笑

 

気になる現在の彼氏の存在は・・・・さすがにまだ噂などありませんでした!

ただ30代にしてあれだけの美貌がありますし、
すぐに新しいお相手が見つかりそうですよね♪
今年に入って女優デビューも果たした脊山さん!
今後の生活の為にも、芸能界でどうにか生き残ってほしいです。笑

まとめ

不倫相手の女性に払った示談金100万円、
脊山さんはお金が無いと両親から借りて払ったそうですよ。

なんだか今後の生活が心配ですが、
最近TVで見る機会も多いし大丈夫かな??

早く新しい彼が現れるとよいですねー
ではまた♪

スポンサーリンク


スポンサーリンク


最後までお読みいただきありがとうございます。

今回の情報が、少しでもお役に立てれば幸いです。
いいね!やツイートして情報をシェアいただければ嬉しいです♪

コメントを残す

このページの先頭へ